あああああああああああ~~

ああああああ~~~~~知らん知らん知らないわ~~~ワンハンドレッドピーポー知らないワールド即効性のあるアロンアルファだなさようなら!!!!!!

Comment(0) +New Comment

刹那性の価値


夢によく影響される性格だが、何に魅力を覚えるか(感じるのではない)と言えば、数分すると俄然不味くなる刹那性の味にある。夢は自分がYESと言ったものは確実にYESだし、言語能力や表現力が不足していても直感が具現化して目の前に広がる。一番自身と向き合うことができるのは恐らくその世界。印象的な直感と出会ったときはノートにまとめることにしている。

Comment(0) +New Comment

人間が見たい

ブログが完全にメモ帳

最初このブログを立てた目的は、コンテンツのカジュアルな発信とアーカイブ、ということだったのだけど、雑多になりつつあってどうにも一昔前の日記の域を出ない。
口うるさく「一昔前の日記がコンセプト」と言っておいて何を。
と思うのだけれど、自己分析(とは言えど大層なものではない)してみると、自分が何かしらの反応が欲しいだけということが分かった。思い返してみると僕の言う「一昔前の日記」というものは反応ありきの楽しい趣味だったような気がする。時間が不足がちな現代社会、雑多なものには反応を得にくくある程度整理されたメディアが好まれる。
そう言えば最近は自分自身の「頑張り度」のコントロール方法が段々と分かってきた。頑張りは義務を伴わない場面に於いて抑制性を持つので、趣味程度のものは適当に成さないと不健全。この件は気楽に構えたいな。

以上までの話、要するに「一昔前の日記では雑多すぎて誰も見ない なんだかんだ人に見られたい ある程度ジャンル別にブログ作ろうかな まあ趣味だし気張らずテキトーにやるか」という140文字にすら満たない呟きで済む内容だけど、そこにある程度の思い入れだとかニュアンスは呟き程度で伝わらない。書く側読む側として未熟なだけかもしれないけど。そこを再認識して皆さんにも日記というものをつけて貰って、こっそり覗いて人間の本質に近いものを感じ嗜みたい。

Comment(0) +New Comment

安全ピンで留める

留めておく、ということはみなさんもご存知の通り大事なものです
やはりある程度忘れないよう繋ぎ止めておかないと、過去を振り返ることはできない
過去を振り返るな、とは言いますがそんな人だって何かしら振り返るもの
だから安全ピンで、留めておきましょう
img044

Comment(0) +New Comment
1 2 3 4 5 6 17

Recent Entry

Category

Archive

Comment

Author

つぶあん

Author: つぶあん堂夏

こじらせサブカル寄りの多趣味です。自分のクラスタがよく分かりません。どうしましょう、どうしようもないね!普段コーディングをしてます。

つぶあん堂夏のブログ「つぶあん堂」です。日記的側面が強いです。コンセプトはSNSが始まる前のWeb日記。たまにイラストを描きます。